お気楽日記

福岡市の街紹介と時々私の事

資さんうどん

 こちらにいるブロ友さんの所へは時々訪問していたけど

 久しぶりに自分のブログを覗いたら\(◎o◎)/!

 広告が貼り付いてた(*_*;

 不義理してよそに移っちゃって今更だけど広告が貼り付くのは気分が悪い!(>_<)

 誰も来ないからどうでもいいんだけど・・・やっぱり嫌だなぁ

 

 広告消すために何か書こうっと。。。

 

 1ヵ月ほど前に秘密のケン〇ンショーで紹介されたうどん屋さんに行ってきた。

  

 

 

  

   f:id:no-tenki8eh:20200225170650j:plain

   放送されて1週間後だったので行列が出来てて30分後くらいに入店

   資さんうどん北九州市に本店があって福岡市内には数店舗しかない

   資さんうどんには15年ぶりくらいに来ました。

 

 

    f:id:no-tenki8eh:20200225170726j:plain

 

   

    f:id:no-tenki8eh:20200225170713j:plain

      テーブルには漬物や天かす、とろろ昆布があり入れ放題

      うどんの他にもおでんや丼物がありメニューは豊富

 

 

   f:id:no-tenki8eh:20200225170741j:plain

   1番人気の 肉ゴボ天

 

 

   f:id:no-tenki8eh:20200225170757j:plain

     ゴボ天うどん かまぼこには資の文字

 

   

     f:id:no-tenki8eh:20200225170817j:plain

   麺はソーメンとうどんの中間くらいの太さ。少しコシがある

   出し汁は澄んでいて甘め。

   ゴボ天は汁に浸かってない部分の衣はサクサク、ごぼうはホクホク

   博多うどんのコシのないヤワヤワうどんが好きな私でも麺が細めなので

   コシがあってもスルスルと食べれた。

 

   

       

     f:id:no-tenki8eh:20200225170833j:plain

         うどんの後は おはぎ

   うどんのお供はかしわおにぎりやいなり寿司ではなくおはぎ。

   資さんうどんの特徴かも。 甘さ控えめの粒あん

   うどん食べたあとでもペロっと食べれる。

 

       満腹満腹 ご馳走様でした(*^^)v

    

   

 

 

   コメ欄、どうやって閉じるんだろう?? ん~~

   その心配ないか!