お気楽日記

福岡市の街紹介と時々私の事

290円ラーメン

 

以前から気になっていたラーメン屋さんへ2度目の来店。

2年ぶりかな・・・

インスタント派なのでラーメンをお店で食べる事って滅多にないんです。

ラーメンに500円以上出すのは勿体ない気がしてお店に行く気がしないんです。

 

f:id:no-tenki8eh:20190715203609j:plain

 

 

f:id:no-tenki8eh:20190715203650j:plain

 

 

     f:id:no-tenki8eh:20190715203628j:plain

 

 

     f:id:no-tenki8eh:20190715203709j:plain

              店内に入るとまず食券を

  

     f:id:no-tenki8eh:20190715204021j:plain 

             店内は若いお兄さん達ばかり

  2年前に来た時と同じだぁ  近くに大学があるので学生ご用達のお店の感じ

 

 

     f:id:no-tenki8eh:20190715203805j:plain

           夫は焼き豚丼セット  500円

            ラーメンだけだと290円。 

    看板のラーメンとちょっと違う気がするでしょう?

    前来た時もそうだったんだけど高菜漬と紅しょうがは自由に

    貰えるのに忘れてしまうんです(+o+)

 

 

         f:id:no-tenki8eh:20190715203848j:plain

               焼き豚がたっぷり

       ちょっと一口、ご飯にちょっぴりタレがかかってて美味し~(*^^)v

 

 

         f:id:no-tenki8eh:20190715203914j:plain

                  ストレート麺

            

                                              

      f:id:no-tenki8eh:20190715203832j:plain

               私、煮玉子付き  390円

 

         麺の固さは注文時に選べます。 今回は普通に

         

 

        f:id:no-tenki8eh:20190715203934j:plain

          煮玉子を箸で割って。。。。 黄身がトロトロ~

 

 

        f:id:no-tenki8eh:20190715203956j:plain

     あとから来た多分大学生? 麺の固さを「粉落とし」で注文してました('Д')

     粉落としってほぼ生じゃん。 バリカタくらいまでは分かるけどハリガネや

     粉落としは食べられんでしょうに・・・

 

              

          f:id:no-tenki8eh:20190715204041j:plain

         スープ、もう少し飲みたかったけど塩分が気になって残しました

        とんこつ味がくどくなくて意外とさっぱりしてました。

 

    290円のラーメン屋さん何軒かありますが値段に比例して量が少ないんです。

    ところがこの六分儀さんは客の殆どが食べ盛りの学生さんなので量はたっぷり

    この値段だったら時々行ってもいいかなと思いながら2年も間隔があきました    

 

    隣に焼き鳥屋さんがあるんですけど1本30円なんですよ。

    ここも学生相手の商売なんでしょう 焼き鳥の大きさどうなんだろう?

 

 

        290円ラーメン ご馳走様でした